SSブログ

マンガの力 [山口晃]

Discover Japan 201406.JPG


5月7日発売の『Discover Japan』2014年6月号(枻出版)
特集 マンガの力

今号に山口晃画伯が登場されます。



現代作家・山口晃のマンガ論

日本が誇るマンガの文化。うっとりするような
絵柄も多い。マンガと美術絵画は何が違う?
山口晃さんによるマンガの授業のはじまりだ。

文=大曲智子 写真=六本木泰彦

82ページから85ページまで。

見出しはこのようになっています。
「マンガの世界では相互模倣が自然。それはジャンルとして健全です」
「日本美術もマンガも、イメージの具現なんです」


目次などはこちらをご覧ください。
⇒ http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=18870


Discover Japan (ディスカバー・ジャパン) 2014年 06月号

Discover Japan (ディスカバー・ジャパン) 2014年 06月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2014/05/07
  • メディア: 雑誌



-----------------------------------------------------------------------------
『Communication Shift――「モノを売る」から「社会をよくする」コミュニケーションへ』(羽鳥書店) 刊行記念
並河進 × 箭内道彦 トークイベント

「Communication Shift 僕たちはこれから何をつくっていくのだろう」

ソーシャル・プロジェクトの最前線で活躍する、電通ソーシャル・デザイン・エンジンのクリエーティブディレクター並河進さんの取り組みと思考が本になりました。本書収録の対談にも登場する箭内道彦さんをゲストにお招きし、お互いの著書について、そして「僕たちの仕事」の未来について語っていただきます。
※トーク終了後、並河さんのサイン会を予定しております。

日 時|2014年5月27日(火)19:00~20:30+サイン会(18:30開場)
会 場|青山ブックセンター本店
料 金|1,620円(税込)

申込、詳細 ⇒ http://www.aoyamabc.jp/event/communication-shift/

9784904702444.jpg


----------------------------------------------------------------------------
タグ:山口晃
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インヴェンション七日の猫 ブログトップ

法律・美術書を中心に広く人文書を刊行する羽鳥書店の営業担当が書いています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。