SSブログ

石巻学 [出版社]

石巻だより.JPG石巻だより 小野.JPG

2015年12月に『石巻学』vol.1が刊行されました。

発行 石巻プロジェクト 発売 有限会社 荒蝦夷
定価 本体1500円(税別)

この本に『50とよばれたトキ』『女川一中生の句 あの日から』の編著者・小野智美さんも登場されます。

冒頭の部分を引用します。

『石巻だより』が伝えたいもの

「言葉は、刃にもなり、また、光にもなる。心の傷をえぐることもありますが、凍えた心をあたためることもできます。私は光を届けたいのです」――。朝日新聞社の小野智美さんは震災直後から牡鹿半島担当記者として東松島市に暮らした。東京に転勤した後に仲間と共に震災・津波の記憶を伝えるフリーペーパー『石巻だより』を出し続ける、その思いとは。

――小野さんが女川担当記者として赴任してきたのはいつですか。
小野 二〇一一年九月一日です。仙台総局員として赴任し、………


『石巻学』vol.1 56頁~60頁に掲載。


『石巻だより』のバックナンバーは羽鳥書店のサイトで見ることができます。
こちらからご覧ください。
⇒ http://www.hatorishoten.co.jp/ishinomaki-dayori.html

『石巻学』の購入方法は荒蝦夷のサイトをご覧ください。
⇒ http://homepage2.nifty.com/araemishi/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

法律・美術書を中心に広く人文書を刊行する羽鳥書店の営業担当が書いています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。