SSブログ

森岡正博 [書店]

筑摩書房のPR誌『ちくま』の2009年10月号で

筑摩書房の新シリーズ 「双書 ZERO」にあわせて 創刊記念特別対談として

宮台真司と森岡正博の対談が収録

その中での宮台真司の発言

「森岡さんの『33個目の石』と僕の『14歳からの社会学』はよく似たスタンスで書かれているのに、ビーケーワンを見てもアマゾンを見ても読者がつながっていないのが分かります。普通に考えたら両方読むでしょう(笑)」


選書はこの発言の前に行われたのか後に行われたのかわかりませんが

紀伊國屋書店本店の「じんぶんや」では 『14歳からの社会学』は選ばれず。

森岡正博 選 「じんぶんや 第五十四講」 生と死の想像力   は

10月18日まで

http://bookweb.kinokuniya.jp/bookfair/prpjn541.html

同じフロアでは「法政大学出版局・僅少本フェア」 10月11日まで
「晶文社創業50周年フェア」 10月15日まで

晶文社の僅少本がまとまって並ぶのはしばらくはないかもしれないので貴重なフェア。

2階では河出書房の「道の手帖」を中心とした面白いフェアを開催中。
どこが面白いかは、実際の売り場で確認を。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

通りすがり

それは宮台が2ヶ月前にじんぶんやで「14歳からの社会学」というテーマで選書をやってたから遠慮したんじゃないの?
by 通りすがり (2009-10-07 00:34) 

羽鳥書店

そういえばやってましたね!

その時の選書リスト
http://bookweb.kinokuniya.jp/bookfair/prpjn52.html
by 羽鳥書店 (2009-10-08 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

表紙(仮)決定台風 ブログトップ

法律・美術書を中心に広く人文書を刊行する羽鳥書店の営業担当が書いています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。