SSブログ

お礼と報告 [書店]

先月よりたびたび当ブログにて告知させていただきました

第78回紀伊國屋サザンセミナー
W初画集刊行記念 "特別対談"トークイベント
三瀬夏之介×池田 学
現代アートの衝撃波 1973年生まれの新潮流

無事、終了いたしました。

多くの方に出席していただきまして、本当にありがとうございました。

この同級生対談、例えば、池田さんが文化庁の海外研修制度で行かれるカナダから戻ってくる1年後、あるいは、5年後、10年後にまた実現できたら、どんな内容になるのでしょうか。

などというようなことを勝手に想像しながら、これからも、著者と読者の距離感を縮められるようなイベントを企画したり紹介できたらと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。


ところで、このブログ、1週間ぶりぐらいの新規作成です。
この間、大阪などに出張に行ってきました。

先月オープンした国内最大の書店、「MARUZEN & ジュンク堂書店 梅田店」(大阪市北区茶屋町)にも行ってきました。

阪急梅田駅近くにある曽根崎警察署芝田交番にこんな張り紙が
110112_1932~0001.jpg

そして、店の入り口にはこんな紋章が飾られていました。

110113_1421~0001.jpg


梅田駅周辺には、紀伊國屋書店梅田本店、旭屋書店本店、ブックファースト梅田店、ジュンク堂書店梅田ヒルトンプラザ店などがあるなど、本好き、書店好きにとってはたまらない環境となっております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

法律・美術書を中心に広く人文書を刊行する羽鳥書店の営業担当が書いています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。