SSブログ

山口晃トークライブもろもろ [山口晃]

羽鳥書店が企画したり関わったりするイベントというと、所在地が東京にあるものなのでどうしても東京が多くなってしまい、
東京以外の地域の方には申し訳ないという思いもありつつ、
でも、現実にはなかなかできないよなぁとなったりしてしまい、

現在、募集している山口晃さんのイベントも東京(新宿)ですし・・・・・

第63回紀伊國屋サザンセミナー
山口晃トークライブ 「年忘れ!山愚痴屋感謝祭・弐」
http://www.kinokuniya.co.jp/01f/event/event.htm#minami_63

今月29日までとなった、秋田での「ネオテニージャパン」展

そのサポータプロジェクト(http://neotenyakita-supporters.net/)が行ったイベント「百杯会十一杯目新政presents  山口晃トークショー」や
翌日の秋田県立近代美術館が行ったイベント「山口晃ア-ティストトーク」

の模様をブログでレポートされた方がいらっしゃいましたので、勝手にリンクはります。

アラバカライフ
http://blog.livedoor.jp/kakkoakawa/archives/51350742.html

山口さんがサインしている写真もアップされていますが、これが東京で行った場合、両脇に出版社の人などがいて、本を開いて押さえたりという役回りとかをしているのですが、全部、著者まかせ。

もしかしたら、出版社が介在するよりも、著者との距離は身近になってそれはそれでいいのでは。
と、東京以外でのイベントをなかなか組めない者として自分自身を納得させています・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新聞で紹介された月刊 本の窓 ブログトップ

法律・美術書を中心に広く人文書を刊行する羽鳥書店の営業担当が書いています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。