表現者はどう向き合ったか [その他]
3月12日(土)東京新聞4面、「考える広場」のコーナーで
鴻池朋子さんが登場されています。
昭和以降では最大の自然災害となった東日本大震災。敗戦に匹敵する「国難」として「戦後」ならぬ「災後」という言葉まで生まれた。命と生活が優先される中で、音楽、美術などの芸術は存在意義を問われることとなった。表現者たちはこの困難にどう向き合ったか。
現代思想 2016年4月臨時増刊号 総特集=imago 〈こころ〉は復興したのか
3・11以後、それぞれの現場から
の、178ページ~189ページ では
鴻池朋子「大いなる空回りの時代」が掲載されています。
鴻池朋子さんが登場されています。
昭和以降では最大の自然災害となった東日本大震災。敗戦に匹敵する「国難」として「戦後」ならぬ「災後」という言葉まで生まれた。命と生活が優先される中で、音楽、美術などの芸術は存在意義を問われることとなった。表現者たちはこの困難にどう向き合ったか。
現代思想 2016年4月臨時増刊号 総特集=imago 〈こころ〉は復興したのか
3・11以後、それぞれの現場から
の、178ページ~189ページ では
鴻池朋子「大いなる空回りの時代」が掲載されています。
現代思想 2016年4月臨時増刊号 総特集◎imago 〈こころ〉は復興したのか 3.11以後、それぞれの現場から
- 作者: 加藤寛
- 出版社/メーカー: 青土社
- 発売日: 2016/03/09
- メディア: ムック
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