SSブログ

三浦しをんさん新連載SF小説 [その他]

以前、


本の雑誌Prezents
「もし3万円の図書カードがあったら 図書カード使い放題?!」~作家さんの本選び~

に登場した際、羽鳥書店の『すゞしろ日記』も購入していただいた作家の三浦しをんさん。

http://www.toshocard.com/booktopics/book/select_200911.html


日経ビジネスオンラインで連載を始めました。


コニカミノルタの最新技術と直木賞作家三浦しをんさんとのコラボレーションで
少年少女を主人公とした、初のSF小説を連載!


ちょっと未来の不思議な街。
ミノルくんとカニコちゃん(ほんとはクミコちゃん)という兄弟が住んでいました。
真夏なのに突然大雪が降ったある日の夕方、学校から塾に向かったカニコちゃんが行方不明に。あせるミノルくんはカニコちゃんを探し、夜の街をさまよいます。
妖しいバー。謎のバーテン。
そして、地下へと続く有機ELの光で輝く不思議な水路。
カニコちゃんを追い、街の秘密に知らず触れてしまったミノルくんが見たものは…。

■続きは⇒ http://cc.nikkeibp.jp/?a=00feb3
提供/コニカミノルタ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一乗寺恵文社書評王の島 ブログトップ

法律・美術書を中心に広く人文書を刊行する羽鳥書店の営業担当が書いています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。